SSブログ

雪だ~ [新着情報]

 こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬[猫]です。

寒さが厳しい今日この頃ですが、皆様インフルエンザ等ひかれず

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

スマイルコート武庫之荘のゲスト様も熱発され風邪症状の

方が数名おられ、かく言う[猫]も先月、熱はないが、咳と痰が酷く、

BOXティッシュを枕元に置き「ゲホゲホッ」「カッカー」と

おじさんの様に寝こんでおりました[ちっ(怒った顔)]。今回は少し長引きましたが、

ゲスト様方より、ちょいと若いおかげか、ゲスト様方よりは、

おかげ様で治りもはやかったです[バッド(下向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

   先々週の雪降る中[霧]、仕事帰りは黒のベストが真っ白[がく~(落胆した顔)]

吹雪いて前が見えない[ダッシュ(走り出すさま)] 

    yuki.jpg

 

 家に帰るまでに、遭難するかと思いました[ふらふら]

  

 2週間前より、寒さが増し増しですが、スマイルコート武庫之荘の

3階の南側窓辺の胡蝶蘭が半年ぶりに開花しました[わーい(嬉しい顔)][かわいい][るんるん]

    kocyourann.jpg


 蕾も数個ふくらみ、開花が待ち遠しい冬なのに、窓辺には

 春の気配が近づいているかの様です[わーい(嬉しい顔)]