SSブログ

祝 敬老喫茶 [新着情報]

こんにちは!

スマイルコート武庫之荘 です!

ここ最近は朝晩肌寒く感じるようになって

すっかり秋めいて来ました...

そんな中、先日9/16、スマイルコート武庫之荘では

敬老喫茶を開催しました!

10月敬老喫茶.jpg

毎週日曜の喫茶を大変楽しみにしておられる

入居者様がたくさんいらっしゃいます♪

今回は19名の入居者様が参加されました!

今回の敬老喫茶では、スマイルコート武庫之荘恒例の

皆様のお名前、お誕生日、年齢が順番に

書かれてある長寿番付表をお配りさせて頂き

ささやかながらお茶菓子をいつもより

少しランクアップさせて頂き、コーヒー、紅茶と

一緒にお出しさせて頂きました♪

...番付表をお配りすると、やはり、ご年齢の

お話しに。。。笑

「ワシが一番上やな」...

「あら、あなたと私、何日かちがいやな。

私のが何日かお姉さんや~ハハハ 笑」

「あなたはお名前何さん?」「〇〇です」

「あらっ。そう!あなた若いなあ~」

など...。

あちらこちらで、番付表をじっくり観ながら

普段あまりお話になられない方々ともお話しに

花が咲き、和やかな雰囲気の中での喫茶と

なりました♪♪

敬老喫茶2.jpg

その後はいつも通り、歌の時間へ...♪

皆様で、声を揃えて、歌い...♪

最後はスマイルコート武庫之荘の喫茶の会

締めの一曲「我らの人生は七十から」を

皆様で、この日にふさわしく歌いました♪

...スマイルコート武庫之荘、90代の方,10名様

80代の方,10名様、70代の方,6名様、60代の方,1名様

皆様これからもお身体を大切に

長生きして下さいね!

私達スタッフも皆様のこれからの時間に

少しでも笑顔増え、穏やかな毎日が過ごせる

ようにお力になれればと思います!

...余談ですが、最近ここのところ、秋雨前線

の影響で雨の日が多いですね。

写真は先日、自販機の前にて。

朝方思わず...二コリしてしまったので...

パチリ。笑♪

癒されました 笑♪

カエル.jpg