SSブログ

12月ですね♪ [新着情報]

こんにちは!

スマイルコート武庫之荘 です♪

12月になりましたね~。

早いもので今年もあと少し...

気が少しだけ焦りがちになる

この時期ですが、そんな時こそ

深呼吸してみるのも大切ですね~♪

今年は暖冬?!というくらい

12月に入っても10月下旬並みの

気温の日もありました。

...が、今週末から急に寒くなるそうで

一気に真冬並みの寒さになるとか...!

これから本格的な冬になると

空気もますます乾燥するので

風邪やインフルエンザの流行も

心配です。

スマイルコート武庫之荘でも

建物内の各スペースに加湿器を

置いたり、入居者様の各居室には

タオルを濡らし軽めに絞った

加湿タオルをハンガーに

かけて置いたりなど

予防対策をしています!

これからの長い冬を

入居者様の体調管理にも

気を配りながら

私達スタッフも体調崩さず

元気に過ごしていきたいと思います!

...写真は先日12月2日に行われた

バースデイ喫茶の模様です♪♪

誕生日喫茶1.jpg誕生日喫茶2.jpg

今回は19名の入居者様が参加され

10月、11月、12月生まれの

5人の入居者様のお祝いをさせて頂きました♪

皆様とてもいい笑顔をされていました♪

...ツリーは、食堂に飾ってある小さな可愛らしい

クリスマスツリーです♪

クリスマスツリー.JPG

細やかながら、季節感あり

皆様の目に留まるようで

「可愛らしいなあ...♪」と

眺めておられます♪

スマイルコート武庫之荘でも

12月23日にはクリスマス会も

行われる予定で

楽しみな行事のひとつです♪

2018年もあと少しですが

焦らず、深呼吸して

ゆったり~とリラックスする

時間も作りながら♪

体調に気をつけて

過ごしていきましょうね♪♪