SSブログ

もうすぐ(*´ω`) [新着情報]


こんにちは。スマイルコート武庫之荘 です('ω')ノ


夏のような陽気が続き

ゲスト様と「梅雨もまだなのにどうなるの?(;´Д`)」

とお話していましたが

日本各地次々と梅雨入りしてきましたね(^^;)

近畿地方は6月中旬予定だそうです。


春夏秋冬・・・

梅雨も大事なことは分かっているのですが

シトシトシトシトシトシト・・・[雨]

そしてゲリラ豪雨[雨][雷]・・・

思うだけで、落ち込んでしまいます・・・(>_<)


BUT!!!

今年も綺麗です(*´ω`)

R1.あじさい.jpg


そうです。あじさいです(*'ω'*)

武庫之荘の駅から、スマイルコート武庫之荘に向かう

道中に、今年も咲いております♪


紫陽花と言えば梅雨ですもんね(^^;)


紫陽花と共に

周りの田畑も

R1.田植え1.jpg

こんな感じで、田植えの準備。

あれよあれよと

R1..jpg

水張りも終わって、いざ田植えですねぇ~


廊下の窓から外をのぞき込んでおられたゲスト様が

昔を懐かしむように

「もう、田植えの時期やねぇ~」と。

他の方に、田植えの準備が始まったよとお話すると

「よぉ~手伝った(*´ω`)」とお話して下さいました。

R1.田植え2.jpg

そして、今年もカモちゃんがいました(*'▽')


梅雨、そして夏・・・

今年も暑いでしょうねぇ~(^^;)

去年のように、災害が起こらないことを祈るばかりですね。


脱水や、熱中症にならないように

ゲスト様共々気を付けていきたいと思います(≧▽≦)