SSブログ

本日は涼しいなり [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬[猫]です。

昨日の雨のお蔭か、今日の事務所は涼しいですよ~[わーい(嬉しい顔)]

仕事もはかどる、階段登る足取りも軽い[るんるん]。と、そうだ、ポスティングに行って戻ってから

今日はまだスマイル君にご挨拶していない[あせあせ(飛び散る汗)]いけない、急がなければ[ダッシュ(走り出すさま)]

2階のスマイル君の居室へお邪魔するとお留守の様子・・・あれ?

外出されるとは聞いてないな~と思いながら、ふと、廊下の窓へ目をやると、

DSC_0387.JPG

あれ?スマイル君が何故か窓辺にいらっしゃる。どうされましたか?と聞くと、

「声がしたから上から覗いて見たらね、道路で測量してたんだー。それをしばらく

見てたら横の田んぼから吹く風が心地良くて~~[るんるん]」と、朝から日向ぼっこされてたとの事。

スマイル君、体半分温かくなってますよー、日向ぼっこもほどほどにしましょうね。[わーい(嬉しい顔)]

<<この暑さに持ちこたえる胡蝶蘭>>

DSC_0386 (1).JPG 

 5月25日のOPENに頂いた胡蝶蘭の中でもピカイチの胡蝶蘭です。暑さにばててか、

散り行く他の胡蝶蘭を横目にこの一鉢だけが可憐に咲いております。食堂の一番目立つ

ところに置いてます。お越しの際は話かけてあげて下さいね。話しかけるとお花は喜んで

いきいきしてきます。人と同じですね。

夏場は切花が、ななかなか長持ちしてくれず、1週間持たないことが多いこの頃です~[たらーっ(汗)]

昨日スマイルコート武庫之荘から自転車で10分ちょっとのスーパーイズミヤで

税込で一束¥203ーのガーベラとカーネーションを2束ゲット[ぴかぴか(新しい)]やったー安い[手(チョキ)]

今日からまた一週間、食堂を明るくしてくれるお花を飾りました[かわいい]

DSC_0388.JPG