SSブログ

セルジュ・ラシス(Serge Lassus) [新着情報]

スマイルコート武庫之荘の井上です(^^)/

昨日よりご入居が始まりました。

昨日は天気が雨・曇りと変化し引っ越しするには大変かなぁと思っていましたが、引っ越しの際には、

タイミングよく雨が上がりスムーズな引っ越しができました(^^)

本日も1名様のご入居がありましたが、今日もあいにくの天気・・・。雨が降ったりやんだり・・・。

しかし、スマイルコートへの荷物の搬入の際は、雨がピタリと上がるというミラクル天気(^◇^)

本当に雨の中の引っ越しにならず良かったです。

私、、、実は日本一の晴れ男なんです(笑)

本当に日本一の私がいて良かったです(笑)

今後の入居引っ越しの際も雨が降らないことを祈ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

写真 (7).JPG
曇り空に黒い短い指・・・これが日本一の晴れ男のゴッドハンドです(笑)

話は変わりますが、本日一枚の絵画がスマイルコートに届きました。

写真 1 (5).JPG

これです

当施設のイメージカラーの緑

描いた画家は・・・セルジュ・ラシスというお方だそうです。

私実は、こう見えて絵の事は全くわかりません(;^ω^)(どう見えてました?笑)

ということで、絵画に詳しくない方のために(自分の為?)簡単な紹介文をつくり絵画の下に

掲示させて頂きました。(ちょっと美術館ぽくなりましたかね???)

こちらがこの絵画を描いた方の紹介文です。
写真 2 (5).JPG

美術館に行ったことのない私は、映画とかに出てるくイメージで作成しましたが、

あってますかね[あせあせ(飛び散る汗)]

イメージとしては、後ろに手を組み絵を見て、描いた方の紹介文を見てみたいな感じですかね・・・。

まあ、伝えたいのはスマイルコートの入居が昨日より始まり、それに合わせて素敵な絵を設置した

というわけですよ(*^-^*)

ご興味のある方は、後ろに手を組み腰を曲げて絵画をお楽しみください(笑)
(私の勝手なイメージですが)

写真 2 (6).JPG

写真 1 (8).JPG

学校の校長先生もモーニングのスーツを着て同じようなポーズをとるイメージです(笑)

皆様も是非一度ご来場くださいませ。