SSブログ

酉年だけに? [新着情報]

 こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬[猫]です。
 遅ればせながらのご挨拶になりますが、本年も、どうぞよろしくお願い致します。
今年は酉年。渡り鳥の様に羽ばたく鳥か?、にわとりの様に駆け回る鳥か?
、世の中の動きが気になるところです。
スマイルコート武庫之荘のゲスト様はワールドワイドな方が多く、
特に女性ゲスト様はアメリカの次期大統領のトランプ氏の
言動や世論のとらえ方などをTVやラジオを通じて知った情報を
訪問時に話して下さいます。皆様なかなかの情報通です。

トランプ氏の指使いが気になり、演説は殆ど聞いていなかった

のですが、その分、ゲスト様情報で補っております[手(チョキ)]

 先週、今週と寒波がやってきていますが、スマイルコートから

も良く見える西宮の甲山に先週末、初冠雪がみられました。

DSC_0850.JPG

  吹雪いたその後、空が澄み渡った甲山の頂上にうっすらと雪が[目]

           DSC_0848.JPG

 これからもしばらく寒い日が続くのでしょうね。[ふらふら]

 先日、ゲスト様との買い物同行の帰りに、近隣の用水路に白い鳥が[目]

酉年初の鳥を激写。(発見者は3階のゲスト様です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

    DSC_0854.JPG

  「白い鳥」で検索すると、似たような鳥で「サギ」がいました。

新年早々、人間の「サギ」に合わないよう気をつけましょうという

「鳥」からの警告でしょうか?[がく~(落胆した顔)]。寒さ以外に身の引き締まる

買い物同行でした。