SSブログ

台風一過 [新着情報]

ちょうどお盆のまっただ中の8月15日、台風7号が近畿地方を直撃しました[台風]

前日から、建物周辺を点検して、飛んでいきそうな旗や看板を撤収し、安全を確認していました。


風雨が強く危険なので、デイサービスを振り替えたり、出勤できないスタッフのサービスを変更していただいたり、バタバタとしましたが、建物等に被害もなく、台風は無事に通過しました[exclamation×2]


ただ・・・・・

スマイルコート武庫之荘のシンボルツリーの、玄関前のトネリコがポキッと折れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

トネリコ2.jpgトネリコ1.jpg

トネリコの枝はかなりしなるのですが、それほど強い風だったということですね[台風]

ご近所へ飛んでいったりして、ご迷惑をおかけせずにすんでよかったです[グッド(上向き矢印)]



先週のブログで紹介した稲穂です[わーい(嬉しい顔)]

台風で倒れていないか心配で見に行ったら、1週前は花が咲いていたのに、今日見たら、しっかり実になっていました[ぴかぴか(新しい)]

稲穂4.jpg