SSブログ

消防訓練 [新着情報]

先日、建物管理のスタッフの指導の下、消防訓練を行いました[exclamation]


はじめに避難経路図で、非常時に避難する経路を確認し、非常時には慌てずに緑の誘導灯に従って避難することをご説明しました。

非常口.jpg避難経路灯.jpg


停電したとき、非常用電源で点灯することができる電灯が、廊下や階段に設置されていることも説明されました。

非常用電灯.jpg


また、万が一の火災に備えて、水を入れた消化器を、実際に使う訓練もしました。

家庭や公共施設、職場などに消化器が置いてあることは認識していても、実際に使ったことは、なかなかないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

いざというときに、落ち着いて初期消火ができるように、体験しておくことは大切ですね[わーい(嬉しい顔)]

ゲストさまもスタッフも練習[手(グー)]

消化器.jpg消化器2.jpg


いざというときに慌てないために、「備えあれば憂いなし」ですね[exclamation]