SSブログ

昨日の嵐 [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬です。皆様、昨日の強風[台風]は大丈夫でしたかー[exclamation&question]

今日の天気は昨日と、うって変わって少しの間太陽も顔を出し穏やかな過ごしやすい一日でしたね。[わーい(嬉しい顔)]

スマイルコート武庫之荘は花壇の枯れ葉が吹き込むわ、ハイビスカスの鉢植えは倒れるわ、自転車は倒れるわ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝から晩まで玄関の外と中を行ったり来たり。15分おきに廊下や下駄箱を拭いたり掃いたり忙しい・・・[ふらふら]

「ガッシャン[exclamation×2]」の音がご近所からも鳴り響いて気になる様子で顔を出されるご近所様もおられました。

そんなこんなの中、電話が鳴り響く[exclamation]。 お問い合わせのお電話でした。有難う御座います[わーい(嬉しい顔)]

先日、広告を折り込んでいた作業中に発見したのですが、スマイルコート武庫之荘のお知らせの広告に

「なにげない・さりげない我が家を目指して・・・」の一文が目に付きました。

DSC_0347.JPG

日常の生活で買い物やデイサービス、病院へ出掛けられる時に「行ってらっしゃい」「行ってきます」、

「おかえりなさい」「ただいま」の言葉は当たり前の声掛けですが、こちらで住まわれるゲスト様には

「我が家に居るのと同じ何気ない・さりげない生活風景」で過ごしていただけるお手伝いが出来ればと

ワクワクしながら[るんるん]皆様のご来訪をお待ちしております。