SSブログ

新聞読みます [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬[猫]です。

最近は忙しく新聞を読むのをサボってしまい、一週間分をやっと読み終えた[exclamation][目]のは

、先週の事。昨日と今日の分を読もうと事務所に戻ると、私の席にすまいる君が[exclamation&question]

                                                              

DSC_0380.JPG 

  何を読んでるのかな?おっ[exclamation]新聞読んでる[目][exclamation×2]

                          DSC_0382.JPG 

何々?「粗食に注意 しっかり食べて」のページをチェックしているぞ[exclamation]

     DSC_0383.jpg   なるほど~「74歳までメタボ検診で『太りすぎに注意』

と言われる。しかし、低栄養になりやすくなる時が75~80歳の間に訪れ『痩せすぎに注意』と

変わる事を意識してほしい。低栄養とは、肉、魚を多く食べると増える血中のタンパクのアルブミン値や

、体格を表すBMIなどが一定値より低くなる状態を表す」。と書いてある・・・。

「メタボを気にせず、脂分も少しは食べましょう」と。

 ちょっとお腹周りがメタボ気味だけど、まだまだ、若いから大丈夫だよ[わーい(嬉しい顔)]。スマイル君[手(グー)]