SSブログ

夏にはスイカ [新着情報]

[るんるん]こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬[猫]です。今日は暑いですね~。[あせあせ(飛び散る汗)]

本日の気温29度[ちっ(怒った顔)]暑すぎるー。[exclamation×2]

今日は武庫の里小学校の近辺をポスティングに行ってきましたー[グッド(上向き矢印)] 

いーつーものよ~うにマイチャーリーを小学校近くの公園に止めさせて頂こうと向かうと。

誰もいない・・・。陽射しが照りつけるからか、いつもなら数人の方が座っていらっしゃる

のに。暑いから外に出かけないのでしょう、と思いつつ歩き出すと意外と人が行きかってる。

なかでもご高齢の方が車椅子やシルバーカーを押しながら買い物に行かれてる様子を見かけました。

いつも思うのですが、自転車に傘を固定してさせる「さーすべー」の様な雨や陽射しを遮る便利グッズ

のような高齢者向けの福祉用具が無いものか?と。傘さしてー、シルバーカー押してーは、かなりの

筋力アップが見込まれますが、リハビリと思えば・・とは言えません。

車椅子も帽子だけでは幅が足りない。

日々の暮らしの事なのでなんとか改善してあげたい[手(グー)] そう、きっと不便ですよ[exclamation×2]

介護用品メーカーの企業様、高齢者に優しい、そして懐にも優しい[わーい(嬉しい顔)]

便利グッズ考案してください。[ひらめき] 宜しくお願い致します[バッド(下向き矢印)]

<<今日のスマイル君>>

夏バテかな?スマイル君?

DSC_0385.JPG

 脱水予防には、適量の塩分・糖分そして水分補給が大事だよ。[exclamation&question]

7月、夏ですね。夏といえば扇風機[台風]。そして夏にはスイカが一番。

スイカには利尿作用があって、高血圧症や腎臓病に

効くそうだよ。今度、一緒にスイカ食べようね[るんるん]