SSブログ

癒される~ [新着情報]

こんばんわ[三日月]

スマイルコート武庫之荘の片田[犬]です。


このうだるような暑さの8月の3日4日と連休を頂きました片田[犬]ですが、

あまりの暑さにほとんど何もしていません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

行く予定だった免許の更新も行かずでした[ふらふら]


ちょっと前までは「夏は暑いもの!!」と、お友達を誘って買物やランチを楽しんだり


お家の片付けをしたり、とにかくじっとしてることが超苦手の[犬]だったのですが


この暑さのせいなのか、はたまたお年頃のせいなのか[あせあせ(飛び散る汗)](たぶんそう。。。[たらーっ(汗)]


うごきたくない~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 人込み嫌~[ダッシュ(走り出すさま)]と エアコンの効いた部屋でダラダラと過ごした2日間!!


でもでも、たまにはこんなダラダラもいいかと

大目に見てやることにしました (自分で自分を(;一_一))


そんな2日間を終え、熱い熱い日差しを浴び倒れこみそうに出社した玄関に


なんということでしょう~[ぴかぴか(新しい)]


涼しげな水音がするではありませんか[exclamation×2] トイレの水出しっぱなし[exclamation&question]と一瞬思った[犬]の目に

飛び込んできたのは、 


今まで外の[晴れ]をガンガンに浴びてた めだかの水槽です!!

IMG_7346.JPG

冬は氷の張った水槽で凍えそうになりながら、

夏は温泉のようなお湯の中でのぼせながらもたくましく頑張ってためだかたちですが

さすがにこの暑さ!! めだかたちも水槽の中で

「茹でて食べる気か!!??」と思ってたことでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]


それを見かねたうちの[猫]先輩が この暑い中ポンプをつけてエアコンの効いた玄関に

水槽を移動してくださいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私が家でグータラしている間に。。。「[猫]先輩ありがとうございます!![魚]

めだかになりかわってお礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)][魚][魚][魚][魚][魚]



「ほんま助かった~」とめだかたち喜んでます! 

今も涼しげな水音がしますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[猫]先輩の優しさと水のマイナスイオンがスマイルコートの玄関に漂い

癒しの効果が夏の暑さをしばし忘れさせてくれました。