SSブログ

高校野球開幕 [新着情報]

こんにちは、スマイルコート武庫之荘 野島です。


夏本番[晴れ]になり連日最高気温37度台の日が続いていますが[ちっ(怒った顔)]


お変わりなく過ごされていますでしょうか?


さて、今年も高校野球が開幕し熱戦が繰り広げられています[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][野球]


この夏注目されていた早稲田実業の清宮幸太郎は決勝で敗れ

甲子園出場にはなりませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


先日の試合では日本航空石川が9回2アウトから4点を上げ[むかっ(怒り)]

逆転するなど、いろんなドラマが繰り広げられています。[ぴかぴか(新しい)]


その全力でプレーする姿や目に涙をためながら応援する姿に[ハートたち(複数ハート)][るんるん]

今年も元気をもらっています。[パンチ][exclamation×2]


印象的だったのはおかやま山陽の松岡選手

6歳年下の妹を難病で亡くし「妹はもっと苦しい思いをした」

と思いながら日々の練習に励んでいたそうです。

「いろんな方々が応援してくれているので、ありがとうの気持ちを

 プレーで表したい。」と

残念ながら聖光学院に敗れましたが、さわやかな感動を与えてくれました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


いつもは「しんどい」「だるい」しか言葉を発しない我が家の息子は[ふらふら]

高校野球が始まると元気になり[ひらめき][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

去年は朝5時に行って席を取れなかったと夜中の2時から出かけ[三日月][ぴかぴか(新しい)]

甲子園球場へ観戦に出かけました。[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は広陵(広島)、横浜(神奈川)、秀岳館(熊本)

智弁和歌山、大阪桐蔭 と野球の強豪校のカードが並んでいます。[野球][野球]

またどんなプレーを見せてくれるのか熱闘甲子園をみるのが

楽しみです。[るんるん][るんるん]


      ブログ.jpg