SSブログ

 今年の敬老の日 [新着情報]

  こんにちは、スマイルコート武庫之荘の庄瀬[猫]です。

「秋深し、馬肥ゆる秋」。今年は台風の影響で、収穫不良

だそうで、スーパーマーケットに並んでいるサンマも

やせ細って油ものっていないのが並んでいました[目]

 ですが、スマイルコート武庫之荘近隣の田んぼの

稲穂はこの度の台風でも倒れることなく稲刈り終了[わーい(嬉しい顔)]

今年もおいしいお米が食べれそうですね。

ありがたいことです[バッド(下向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


 9月18日は「敬老の日」でしたね。

ここ、スマイルコート武庫之荘では今年も、前日の17日に

 [イベント][演劇]「 敬老の日・無料喫茶 」を開催いたしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 最高年齢93歳の男女を筆頭に60台後半の方々まで、

皆様元気に食堂へ集われました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

          

              敬老.jpg  


 毎年恒例のビンゴゲームに皆様ルールが分からないながらも、

 「何番って言うた?」「これ合ってるで[exclamation]どうするの?」と

ワイワイ・ガヤガヤと盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

最後はいつもの〆のコース、最年長K様の歌で[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]今年の敬老の日は

幕を降ろしたのでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 「今年は、ようさん参加して、楽しかったな~」と最年長のK様[るんるん]

皆様喜んでくださり、ほぼ1年ぶりに食堂へ出て来られた女性最年長

のI様もニコニコをおやつを召し上がりながら過ごして頂けました。

嬉しいことです。[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


       DSC_0848.JPG


 皆様、これからも目指せ百歳[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

いつまでもお元気にお過ごし下さいね[わーい(嬉しい顔)]